更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2015/12/16 15:55

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

12月16日(水)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
 ●復刻!SSR魔物出現確率UPキャンペーン!!
  


  ●その1.天の魔石召喚 全SSR魔物の出現確率が大幅アップ!
   期間中は天の魔石召喚において、以下のSSR魔物が出現いたします!
   ・覚醒ジヴリール
   ・覚醒クーフーリン
   ・覚醒エムプーサ
   ・覚醒エキドナ
   ・覚醒ケイロン
   ・覚醒メリアス
   ・覚醒カーミラ
   ・覚醒シェーシャ
   ・覚醒セルケト
   SSR魔物の出現確率が上昇した分、C魔物の出現確率が減少いたします。
   地の魔石、虹の魔石、月の魔石の出現確率は通常時と変更はございません。

  ●その2、10000神力以上購入した方にはもれなくSR魔物「ルチア」をプレゼント!
   一括で10000神力以上購入した方に、SR魔物「ルチア」をプレゼントいたします。

   今回のルチアはLv1で、
   「ドラゴンロア Ⅲ」、「ドラゴンスラッシュ Ⅱ」をそれぞれ修得しています。
   SR魔物「ルチア」は10000神力以上を一括で購入した直後に入手する事ができます。
   本キャンペーンではSR魔物「ルチア」は1回しか入手する事ができません。
   購入した神力の合計額ではありませんのでご注意ください。

  ●その3.特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「アクアヴォルテクス Ⅰ」を覚えたヴォルテクスゼリーを稀に入手することがあります。
   (キャンペーンで手に入るヴォルテクスゼリーはギフトボックスに送られます)

  期間:12月16日(水)定期メンテナンス終了時~12月25日(金)定期メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●SSR「覚醒セルケト」登場記念イベント「天秤の上で揺れる恋心と聖なる夜」実施!!
  


  2015年12月8日(火)より実施しておりますSSR覚醒セルケト実装記念イベントに関して、下記追加を行います。
  ・霊魂や限定装備等を入手することができるクエスト
  ・イベント会場にて新たにBOSS魔物「クリスモス」を追加

  また、今回追加される「クリスモス」に関しましては、
  2015年12月16日メンテナンス終了時~2016年1月5日メンテナンス開始時の
  期間限定で魔物図鑑に表示されますので、魔物図鑑より討伐数に応じた霊魂を受け取る事ができます。
  なお、魔石やアイテム、霊魂などを入手できるクエストも、
  引き続き継続して実施しております。
  「クリスモス」の討伐可能期間に関しましては、
   2015年12月16日メンテナンス終了後〜2015年12月25日メンテナンス開始時までとなります。

  期間:12月16日(水)メンテナンス終了時~12月25日(金)メンテナンス開始時まで

  イベントについて詳しくはこちら


■12月の定期メンテナンス日程について
  ●12月の定期メンテナンス日時の変更について
   12月第4週に予定している定期メンテナンスですが、
   スケジュールの都合により、下記のように日時を変更させていただきます。

   ■変更前
    第4週:2015年12月22日(火)12:00~2015年12月22日(火)16:00まで

   ■変更後
    第4週:2015年12月25日(金)12:00~2015年12月25日(金)16:00まで

   メンテナンス日時変更によりご迷惑をおかけしますが、
   ご了承のほどお願い申し上げます。


■追加/更新
 ●新たな納屋拡張クエストの追加
  新しく納屋拡張キットを入手する事ができるクエストを追加いたしました。

 ●新たな調合の追加
  新しい調合レシピを追加いたしました。
  新しい調合レシピは調合レベル46以上で調合する事が出来ます。

 ●戦闘時に使用できるアイテムについて
  調合レシピ追加に伴い、戦闘時に使用できるアイテムの所持上限を5個から10個に変更いたしました。
  鞄の容量上限に変更はございません。

 ●新たな魔物ジョブの追加
  新たな魔物ジョブ「スレイヤー」を追加いたしました。
  「スレイヤー」に変更する為には、アタッカーLv5以上が必要となります。
  新たな魔物ジョブは、今後も追加していく予定です。

 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたします。
  ・属性:【呪属性(弱点:呪属性)】→【水属性(弱点:風属性/突属性)】
  ・種族補正:【悪魔系/妖蛇系】→【魔狼系/吸血系】


■不具合修正
 ●クエスト達成時のクエストポイントについて
  神秘の森、神秘の森奥地のデイリークエストを達成した際に、
  正しくクエストポイントが付与されない不具合を修正いたしました。

 ●NPC「見習い細工師」について
  12月8日(火)の定期メンテナンス以降、
  NPC「見習い細工師」が正しく表示されない不具合を確認しております。
  上記不具合については、現在原因の調査を行っております。
  また、上記NPCの販売物については、
  暫定的にシシリーのお店でH(ヘム)を用いて購入出来る様にいたしました。


■キャンペーン終了
 ●SSR魔物「覚醒セルケト」実装記念キャンペーンの終了
  


  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る