更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2015/12/08 15:40

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

12月8日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
 ●SSR魔物「覚醒セルケト」実装記念キャンペーン!!
  


  ●その1.SSR魔物「覚醒セルケト」の出現確率が大幅アップ!
   天と虹の魔石召喚に、SSR魔物「覚醒セルケト」を追加いたしました。
   キャンペーン期間中は、SSR魔物「覚醒セルケト」の出現確率が通常時の1.5倍になります。

   天と虹の魔石召喚から出現したSSR魔物「覚醒セルケト」は
   Lv1で「ネメシスブレス」を修得した状態で出現します。

   SSR魔物は、「天の魔石」や「虹の魔石」で召喚でき、特定条件を満たした場合のみ
   特定の魔物から進化する事が出来る「最高ランクであったSR魔物よりも強力な」魔物達です。
   SSR魔物は種族毎に固有の特性を所持しており、高いステータスを誇ります。
   種族固有の特性は他の魔物にもセットできますが、他の種族固有特性と同時にセットできません。
   SSR魔物は召喚できる種類が一定期間で変更されます。
   SSR魔物「覚醒セルケト」は2016年1月5日の定期メンテナンス時に魔石召喚では登場しなくなります。
   ローテーションにより、一度登場しなくなった魔物も再度登場する可能性があります。
   「ネメシスブレス」は、単体に呪と火の複合ダメージを与え、
    味方全体の呪と火属性攻撃力を上昇させ、残りHPが少ない程効果アップする魔法となります。

  ●その2、10000神力以上購入した方にはもれなくSR魔物「サンタカーミラ」をプレゼント!
   一括で10000神力以上購入した方に、SR魔物「サンタカーミラ」をプレゼントいたします。

   今回のサンタカーミラはLv1で、
   「ドレインキッス Ⅳ」、「アーマーピアース Ⅲ」、「ドゥームジャベリン Ⅲ」をそれぞれ修得しています。
   SR魔物「サンタカーミラ」は10000神力以上を一括で購入した直後に入手する事ができます。
   本キャンペーンではSR魔物「サンタカーミラ」は1回しか入手する事ができません。
   購入した神力の合計額ではありませんのでご注意ください。

  ●その3.特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「ドゥームジャベリン Ⅰ」を覚えたドゥームゼリーを稀に入手することがあります。
   (キャンペーンで手に入るドゥームゼリーはギフトボックスに送られます)

  期間:12月8日(火)定期メンテナンス終了時~12月16日(火)定期メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●SSR「覚醒セルケト」登場記念イベント「天秤の上で揺れる恋心と聖なる夜」実施!!
  


  12月8日(火)メンテナンス終了後〜12月25日(金)メンテナンス開始時の期間中に
  SSR「覚醒セルケト」登場記念イベント「天秤の上で揺れる恋心と聖なる夜」を開催いたします!

  今回のイベントでは、イスピーナの街にいるNPC「セルケト」と、
  NPC「グレーターデーモン」からクエストを受け、
  達成していく事で、冒険に役立つアイテムなど様々な報酬を得る事ができます。

  また、今回のイベントではボス魔物から入手出来る「クリスマス限定福引券」を使用して、
  数多くの景品が手に入る「クリスマス限定福引」を行えます。

  今回、イベント限定アイテム「チョコレート」と「キャンディー」を納品して入手できる報酬のみ、
   2016年1月5日(火)メンテナンス開始時まで交換可能にいたします。
  今回追加されるボス魔物は、
   2015年12月8日(火)メンテナンス終了時~2016年1月5日(火)メンテナンス開始時の、
   期間限定で魔物図鑑に表示されますので、魔物図鑑より討伐数に応じた霊魂を受け取る事ができます。

  期間:12月8日(火)メンテナンス終了時~12月25日(金)メンテナンス開始時まで

  イベントについて詳しくはこちら


■ロードマップ更新
 ●2015年12月〜2016年2月までのロードマップを更新!
  


  2015年1月〜2016年2月までのロードマップを掲載いたしました。

  ロードマップについて詳しくはこちら


■12月の定期メンテナンス日程について
  ●12月の定期メンテナンス日時の変更について
   12月第3週、及び第4週に予定している定期メンテナンスですが、
   スケジュールの都合により、下記のように日時を変更させていただきます。

   ■変更前
    第3週:2015年12月15日(火)12:00~2015年12月15日(火)16:00まで
    第4週:2015年12月22日(火)12:00~2015年12月22日(火)16:00まで

   ■変更後
    第3週:2015年12月16日(水)12:00~2015年12月16日(水)16:00まで
    第4週:2015年12月25日(金)12:00~2015年12月25日(金)16:00まで

   メンテナンス日時変更によりご迷惑をおかけしますが、
   ご了承のほどお願い申し上げます。


■追加/更新
 ●ギフトボックスの利便性向上について
  ギフトボックスの表示件数を100件から150件に変更いたしました。
  ギフトボックスにソート機能の追加いたしました。
  ソートした状態で全て受取るを行った場合は、
   ソート機能により表示されていたギフトのみをバッグ/倉庫の容量が許す限り、
   全て受取る仕様となっております。

 ●戦闘終了後の宝箱開錠時の仕様変更について
  戦闘終了後の宝箱開錠時に、開錠失敗した場合はHP/MPに一定ダメージを受けていましたが、
  開錠失敗が発生しない様に仕様変更いたしました。
  上記仕様変更に伴い、イスピーナの街に居るNPC道具屋にて販売している、
  戦闘後の宝箱開錠補助アイテム「使い捨ての鍵」を撤去いたしました。

 ●魔物の進化ルートの追加
  以下の魔物の進化ルートの追加をいたしました。
  ・SR魔物「シェーシャ」 → SSR魔物「覚醒シェーシャ」
  ・SR魔物「竜吉公主」 → SSR魔物「覚醒シェーシャ」

 ●新たなスキル合成の追加
  以下の新しいスキル合成の追加をいたしました。
  ・ネメシスオーラ → ネメシスブレス

 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたします。
  ・属性:【風属性(弱点:火/斬)】→【呪(弱点:呪)】
  ・種族補正:【魔馬系/軟体系】→【悪魔系/妖蛇系】


■キャンペーン終了
  


 ●全R魔物出現確率UPキャンペーンの終了
  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る