更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2015/12/01 15:50

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

12月1日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
 ●天の魔石召喚 全R魔物出現確率UPキャンペーン実施!!
  


  ●その1.天の魔石召喚 全R魔物の出現確率が2倍!
   天の魔石召喚でキャンペーン期間中、全R魔物の出現確率が2倍になります。
   R魔物の出現確率が上昇した分、C魔物の出現確率が減少いたします。
   地の魔石、虹の魔石、月の魔石の出現確率は通常時と変更はございません。

  ●その2.限定プレミアムボックス【初雪】販売!
   12月1日(火)定期メンテナンス終了後~12月8日(火)定期メンテナンス開始時まで
   シシリーのお店にてプレミアムボックス【初雪】を販売いたします。
   プレミアムボックス【初雪】は最大3つまで購入が可能となっております。
   プレミアムボックスで入手したものはギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。

  ●その3.天の魔石召喚で虹の魔石を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   「虹の魔石」を稀に入手する事があります。
   キャンペーンで手に入る虹の魔石はギフトボックスに送られます。

  期間:12月1日(火)定期メンテナンス終了時~12月8日(火)定期メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■追加/更新
 ●アバター機能について
  


  主人公ユニットが装備している防具の外観を、
  能力値はそのままに、セットした防具の外観に変更する機能を追加いたしました。

  アバター機能について詳しくはこちら

 ●新たな特殊MAPについて
  チケットを使用して入場する特殊MAP「力の迷宮 中級」を追加いたしました。
  「力の迷宮 中級」はルー・ガルー・アジールにいるNPC「トレジャーハンター」から
   受注できるクエスト「力の迷宮中級へ」を達成すると行けるようになります。
  中級実装に伴い、「力の迷宮」の開錠アイテムの名称を一部変更いたしました。

  また、上記特殊MAP実装に伴い、
  シシリーのお店に「迷宮探索チケット」の販売をいたします。
  「迷宮探索チケット」はメインクエスト「ダークエルフの魔物使い」を達成すると
   シシリーのお店にて購入可能になります。
  「迷宮探索チケット」は一日に6枚まで購入する事が出来ます。
  「迷宮探索チケット」の購入数は、AM4:00にリセットされます。
  「迷宮探索チケット」は10枚まで所持できます。
   10枚を超える数の購入はできませんのでご注意ください。

 ●新たなクエストについて
  新たに、報酬として「納屋拡張キット」を入手できるクエストを追加いたしました。

 ●常闇の冥府の属性と種族補正の変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・属性:【火属性(弱点:水属性/打属性)】→【風属性(弱点:火属性/斬属性)】
  ・種族補正:【鬼人系/魔鳥系/昆虫系】 → 【魔馬系/軟体系】


■サーバーの負荷軽減対策について
  サーバーの負荷軽減の対策として、以下の負荷軽減対策を実施いたしました。
  ・自宅帰宅時の負荷軽減対策
  ・バトル開始時の負荷軽減対策

  負荷軽減対策については、
  今後も継続して負荷軽減対策を実施して行く予定です。
  また、実施した段階で定期メンテナンス時のお知らせにて周知させて頂きます。


■不具合修正
 ●マジックアイテムの不具合について
  ラビリンス内で入手する事ができる、
  特殊効果の付与された装備品「マジックアイテム」において、
  以下の特殊効果が正しく反映されていない不具合がございました。
  ・アクアブースト
  ・ファイアブースト

  本メンテナンスで不具合を修正し、
  アクアブーストは水属性攻撃力が上昇する様に、
  ファイアブーストは火属性攻撃力が上昇する様にいたしました。

  この度はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


■キャンペーン終了
  


 ●天の魔石召喚 全SR魔物出現確率UPキャンペーンの終了
  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る