更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2015/11/25 15:55

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

11月25日(水)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
 ●天の魔石召喚 全SR魔物出現確率UPキャンペーン実施!!
  


  ●その1.全SR魔物の出現確率が2倍!
   天の魔石召喚でキャンペーン期間中、全SR魔物の出現確率が2倍になります。
   SR魔物の出現確率が上昇した分、C魔物の出現確率が減少いたします。
   地の魔石、虹の魔石、月の魔石の出現確率は通常時と変更はございません。

  ●その2.特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中、特別なスキルを覚えたゼリーをランダムで10体入手できる
   「スキルゼリーセット」を販売いたします。
   スキルゼリーセットを開封して入手したゼリーはギフトボックスに送られます。
   入手できるスキルゼリーは重複する可能性がございます。
   スキルゼリーセットのご購入数は、お一人様最大3個までとなります。
   稀にLv2やLv3のスキルを修得したゼリーも入手できます。

  ●その3 ☆6進化に必要な聖魔石の欠片を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   R魔物、SR魔物を☆6へ進化させるために必要となる、「聖魔石の欠片」を稀に入手する事があります。
   キャンペーンで手に入る聖魔石の欠片入手はギフトボックスに送られます。

  期間:11月25日(水)メンテナンス終了時~12月1日(火)定期メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■追加/更新
 ●新たなMAPの追加
  新たなMAP「神秘の森奥地」を追加いたしました。
  また、上記に伴い新しいメインクエストやサブクエスト、クエストBOSSを追加いたしました。

 ●メインシナリオの追加
  新たなMAP「神秘の森奥地」の追加に伴い、メインシナリオを追加いたしました。

 ●新たな防具の強化先の追加
  「神秘の森奥地」の追加に伴い、防具の強化先を追加いたしました。
  上記の防具は既存の防具を強化する事で手に入れる事ができるようになります。

 ●負荷軽減施策について
  バトル中の負荷軽減の一環として、
  バトル中の敵/味方のスキルエフェクトを非表示に出来る機能を追加いたしました。
  上記の機能は、画面右下の「設定」アイコンの一般タブから切り替えることができます。

 ●装備品のUI調整について
  装備品の詳細にエンチャントの上昇している値を表示するように、
  装備品詳細欄のレイアウトを調整いたしました。

 ●魔物図鑑からBOSSの元にジャンプする機能について
  新たに、鬼の集落の魔物や討伐手帳に追加された一部のBOSSの元に
  魔物図鑑からジャンプできるようにいたしました。
  なお、ジャンプ機能はイスピーナの街からのみ使用することが可能です。

 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・属性:【水属性(弱点:風属性/突属性)】→【火属性(弱点:水属性/打属性)】
  ・種族補正:【妖精系/竜人系】→【鬼人系/魔鳥系/昆虫系】


■イベント報酬
 ●イベント報酬の配布について
  「伝説の竜の神」の全体討伐報酬として、ギフトボックスに下記の報酬を配布しました。
  ・竜人の鎧
  ・竜人の手甲
  ・竜人脚
  ・竜人爪
  ・天の魔石


■その他
 ●二周年記念イベント限定SR魔物の配布について
  イスピーナの街にNPC「神職のリリス」を期間限定で追加いたしました。
  また、上記NPC「神職のリリス」に二周年を記念した特別な魔物を入手できるクエストを追加いたしました。
  本クエストは、二周年記念イベント時の条件を達成している方のみ受注可能です。
  NPC「神職のリリス」は2015年12月22日(火)の定期メンテナンス時に撤去されます。
  SR魔物「神職のリリス」はボイスがSR「リリス」と同じで、イラスト、キャラチップが
   特別なものに変更されている二周年記念限定SRユニットとなります。
  入手出来る限定SR魔物「神職のリリス」の能力値は二周年記念イベントの全体討伐、
   全体納品の結果を反映されたものとなります。


■イベント終了
  


 ●SSR覚醒シェーシャ登場記念イベント「伝説の竜の神」の終了
  終了するイベントについて詳しくはこちら

■キャンペーン終了
  




 ●SSR「覚醒シェーシャ」出現確率UPキャンペーンの終了
  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る