更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2015/11/18 15:45

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

11月18日(水)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
 ●SSR「覚醒シェーシャ」出現確率UPキャンペーン実施!!
  


  ●その1.SSR魔物「覚醒シェーシャ」の出現確率が大幅アップ!
   天と虹の魔石召喚に、SSR魔物「覚醒シェーシャ」を追加いたしました。
   キャンペーン期間中は、SSR魔物「覚醒シェーシャ」の出現確率が通常時の1.5倍になります。

   天と虹の魔石召喚から出現したSSR魔物「覚醒シェーシャ」は
   Lv1で「ドラゴンラース」を修得した状態で出現します。

   SSR魔物は、「天の魔石」や「虹の魔石」で召喚でき、特定条件を満たした場合のみ
   特定の魔物から進化する事が出来る「最高ランクであったSR魔物よりも強力な」魔物達です。
   SSR魔物は種族毎に固有の特性を所持しており、高いステータスを誇ります。
   種族固有の特性は他の魔物にもセットできますが、他の種族固有特性と同時にセットできません。
   SSR魔物は召喚できる種類が一定期間で変更されます。
   SSR魔物「覚醒シェーシャ」は12/8の定期メンテナンス時に魔石召喚では登場しなくなります。
   ローテーションにより、一度登場しなくなった魔物も再度登場する可能性があります。
   「ドラゴンラース」は、敵全体に斬撃ダメージを与え、
    全属性攻撃力を下げるスキルとなります。

  ●その2.特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「アサルトクロー Ⅰ」を覚えたアサルトクローゼリーを稀に入手することがあります。
   (キャンペーンで手に入るアサルトクローゼリーはギフトボックスに送られます)
   「アサルトクロー Ⅰ」は爪専用スキルとなっております。

  期間:11月18日(水)メンテナンス終了時~11月25日(水)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●SSR「覚醒シェーシャ」登場記念イベント「伝説の竜の神」実施!!
  


  11月18日(水)メンテナンス終了後〜11月25日(水)メンテナンス開始時の期間中に
  SSR「覚醒シェーシャ」登場記念イベント「伝説の竜の神」を開催いたします!

  今回のイベントでは、イスピーナの街にいるNPCシェーシャとNPC稀少魔物研究者からクエストを受け、
  達成していく事で天の魔石やR魔物など様々な報酬を得る事ができます。
  今回、イベント限定アイテム「竜の涙」と「竜の血」を納品して入手できる報酬のみ、
   2015年12月1日(火)メンテナンス開始時まで交換可能にいたします。

  また、今回のイベントはプレイヤー全体での討伐数が反映され、
  それに応じて報酬が受け取れる「真・うっか竜」の全体討伐イベントとなっております。
  全体討伐数とは、全てのプレイヤーが対象魔物を合計で何体討伐しているかをカウントするもので、
  自分が討伐した数だけでなく、自分以外のプレイヤーが討伐した数も合計に含まれます。
  現在の討伐数や全体討伐報酬に関しましては、ランキング画面より確認が可能となっており、
  2015年11月25日のメンテナンス時にて、目標討伐数に達した全ての報酬をギフトボックスに配布いたします。

  更に、今回追加される「真・うっか竜」に関しましては、
  2015年11月18日メンテナンス終了時~2015年12月1日メンテナンス開始時の
  期間限定で魔物図鑑に表示されますので、魔物図鑑より討伐数に応じた霊魂を受け取る事ができます。
  「真・うっか竜」の討伐可能期間に関しましては
   2015年11月18日メンテナンス終了後〜2015年11月25日メンテナンス開始時までとなります。

  期間:11月18日(水)メンテナンス終了時~11月25日(水)メンテナンス開始時まで

  イベントについて詳しくはこちら


■ラビリンス実装
  


 ●初級特殊MAP「力の迷宮」の追加
  イスピーナ森林エリアに、チケットを使用して入場する、
  特殊MAP「力の迷宮」を追加いたしました。

  「力の迷宮」は一方通行のMAPとなっております。
  迷宮で探索を行うと、様々なアイテムが入手でき、
  稀に特殊な能力がついた装備を入手することができます。
  迷宮で探索を行うためには、エンカウントバトルや、
  BOSSから専用の鍵を入手する必要があります。

  また、このエリアに入場するためのアイテム
  「迷宮探索チケット」はログインボーナスで1日に3枚配布されます。
  配布を公平に行うため、11月18日(水)定期メンテナンス時にて、
   1ヶ月以内にログインをしたユーザーを対象に、本日分の迷宮探索チケット3枚を配布いたしました。
   ログインボーナスでの配布は11月19日(木)からとなります。
  「力の迷宮」はダークエルフの集落にいるNPC「トレジャーハンター」から
   受注できるクエスト「力の迷宮へ」を達成すると行けるようになります。
  探索ポイントによって必要な鍵が異なる場合があるのでご注意ください。
  「力の迷宮」では、エンカウントバトルで「迷宮の銅鍵」を入手することができ、
   BOSSからは「迷宮の金鍵」を入手することができます。
  迷宮入場チケットは10枚まで所持できます。配布時に10枚を超えてしまう場合、
   10枚までしか配布されませんのでご注意ください。
   例:8枚所持した状態でログインボーナスを受け取ると、2枚配布され合計10枚になります。

   なお、本機能は試験的な実装となり、
   直近で仕様変更を行う場合がございますので、予めご了承ください。

  ラビリンスについて詳しくはこちら


■ユーザーアンケート結果発表!
  


  2015年10月20日(火)メンテナンス終了後〜2015年11月4日(水)メンテナンス開始時の期間中に
  実施しておりましたユーザーアンケート結果発表いたします!
  たくさんのご回答ありがとうございました!

  ユーザーアンケート結果ページはこちら


■追加/更新
 ●新たなスキル合成の追加
  以下の新しいスキル合成の追加をいたしました。
  ・ドラゴンクロウ→ドラゴンラース

 ●魔物の進化ルートの追加
  以下の魔物の進化ルートの追加をいたしました。
  ・SR魔物「カーミラ」→SSR魔物「覚醒カーミラ」
  ・SR魔物「サンタカーミラ」→SSR魔物「覚醒カーミラ」
  ・SR魔物「バートリ」→SSR魔物「覚醒カーミラ」

 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・属性:【呪属性(弱点:呪属性)】→【水属性(弱点:風属性/突属性)】
  ・種族補正:【魔狼系/吸血系】→【妖精系/竜人系】


■不具合修正
 ●一部魔物の進化について
  R魔物「ドミニオン」からR魔物「アルケー」に進化が行えない不具合を修正いたしました。


■その他
  ●11月24日(火)定期メンテナンス日時の変更について
   11月24日(火)に予定している定期メンテナンスですが、
   スケジュールの都合により、下記のように日時を変更させていただきます。

  ■日時:2015年11月25日(水)12:00~2015年11月25日(水)16:00まで

   メンテナンス日時変更によりご迷惑をおかけしますが、
   ご了承のほどお願い申し上げます。


■キャンペーン終了
  


 ●全R魔物出現確率UPキャンペーンの終了
  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る