更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容のお知らせ

2015/09/30 14:30

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

9月30日(水)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
 ●天の魔石召喚 復刻!SRルーナ出現確率UPキャンペーン
  


  ●その1.復刻!SR魔物「ルーナ」が登場!
    期間中は、天の魔石において、SR魔物「ルーナ」が出現率大幅アップで復刻登場いたします。
    こちらのSR魔物「ルーナ」は、レベル1で「アクアカーテンⅣ」を習得しております。
    期間中、天の魔石からはSR魔物「アスレイ」は出現いたしません。

  ●その2.5000神力以上購入した方にはもれなくR魔物「アンヴァル」をプレゼント!
    一括で5000神力以上購入した方に、新R魔物「アンヴァル」をプレゼントいたします。
    R魔物「アンヴァル」は5000神力以上を一括で購入した直後に入手する事ができます。
    本キャンペーンではR魔物「アンヴァル」は1回しか入手する事ができません。
    購入した神力の合計額ではありませんのでご注意ください。

  ●その3.特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス。
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「ヘビースイング Ⅰ」を覚えたスイングゼリーを稀に入手することがあります。
   (キャンペーンで手に入るスイングゼリーはギフトボックスに送られます)

  期間:9月30日(水)メンテナンス終了時~10月6日(火)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●お月見ミニイベント実施!
  


  9月30日(水)メンテナンス終了後〜10月6日(火)メンテナンス開始時の期間中に
  お月見ミニイベント「ルーナのお団子作り」を開催いたします!

  今回のイベントでは、イスピーナ丘陵から行けるイベント会場「天空の月見会場」にいる
  NPCルーナから素材集めを依頼されます。
  素材は討伐、探索によって取得出来るので、好きな手段で取得してルーナに納品しましょう。
  また、今回のイベントで納品したアイテムに関しましてはプレイヤー全体での納品数がカウントされ、
  合計納品数に応じて報酬が貰えます。
  今回追加されるボス魔物に関しましては
   2015年9月30日(水)メンテナンス終了時~2015年10月13日(火)メンテナンス開始時の
   期間限定で魔物図鑑に表示されますので、魔物図鑑より討伐数に応じた霊魂を受け取る事ができます。

  期間:9月30日(水)メンテナンス終了時~10月6日(火)メンテナンス開始時まで

  イベントの詳細について、詳しくはこちら

■追加/更新
 ●シシリーのお店に以下のアイテムが追加されました。
  ■プレミアムボーナス(30日)
   30日の間、様々なボーナスを受ける事ができます。
   ・バトルとクエストでの取得経験値1.2倍
   ・バトルでのアイテムドロップ率1.2倍
   ・毎日配布される鍛錬チケットの枚数が2枚増加
   ・行動力の回復速度が60分で1から40分で1に増加
   プレミアムボーナスの期間はメンテナンス中でも継続いたします。
   鍛錬チケットの枚数上限を超えて配布される事はありません。

 ●魔石召喚について
  天の魔石召喚と虹の魔石召喚に、R魔物「アンヴァル」を追加いたしました。
  地の魔石召喚に、R魔物「アナンシ」を追加いたしました。

 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・属性:【水属性(弱点:風属性/突属性)】→【火属性(弱点:水属性/打属性)】
  ・種族補正:【魔馬系/軟体系】→【悪魔系/妖蛇系】

■その他
 ●正常にゲームに接続出来なくなる問題についての補填
  2015年9月28日(月)9時25分~2015年9月28日(月)9時45分の間、
  ゲームに正常に接続出来ない問題がございました。
  本件の補填対応といたしまして、
  2015年9月28日(月)6:00~2015年9月30日(水)定期メンテナンスまでに
  ログインをされたプレイヤーを対象に、天の魔石を一個、
  ギフトボックスに配布させていただきました。

  この度は、ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。


■キャンペーン終了
  


 ●SSR魔物再登場 & 出現確率上昇キャンペーンの終了
  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る