更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容のお知らせ 9/15 16:10追記

2015/09/15 15:45

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

9月15日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
 ●SSR魔物「覚醒ケイロン」出現確率UPキャンペーン開始!
  


  ●その1.SSR魔物「覚醒ケイロン」の出現確率が大幅アップ!
   天と虹の魔石召喚に、SSR魔物「覚醒ケイロン」を追加いたしました。
   SSR魔物「覚醒ケイロン」の追加を記念してキャンペーンを実施いたします。
   キャンペーン期間中は、SSR魔物「覚醒ケイロン」の出現確率が通常時の1.5倍になります。

   天と虹の魔石召喚から出現したSSR魔物「覚醒ケイロン」は
   Lv1で「超咆哮」を修得した状態で出現します。

   SSR魔物は、「天の魔石」や「虹の魔石」で召喚でき、特定条件を満たした場合のみ
   特定の魔物から進化する事が出来る「最高ランクであったSR魔物よりも強力な」魔物達です。
   SSR魔物は種族毎に固有の特性を所持しており、高いステータスを誇ります。
   種族固有の特性は他の魔物にもセットできますが、他の種族固有特性と同時にセットできません。
   SSR魔物は召喚できる種類が一定期間で変更されます。
   SSR魔物「覚醒ケイロン」は10/6の定期メンテナンス時に魔石召喚では登場しなくなります。
   ローテーションにより、一度登場しなくなった魔物も再度登場する可能性があります。
   「超咆哮」は、数ターンの間、自身の物理攻撃力と全属性耐性とヘイト値を上昇し、
    単体への攻撃を身代わりで受け、一定確率でカウンターする
    前衛時のみ使用可能な大盾専用スキルとなります。

  ●その2.10000神力以上購入した方にはもれなくSR魔物「ウェイロン」をプレゼント!
   一括で10000神力以上購入した方に、新SR魔物「ウェイロン」をプレゼントいたします。
   SR魔物「ウェイロン」は10000神力以上を一括で購入した直後に入手する事ができます。
   本キャンペーンではSR魔物「ウェイロン」は1回しか入手する事ができません。
   購入した神力の合計額ではありませんのでご注意ください。
   「熱いくちづけXV」は、筋力値の補正が高い単体への呪い攻撃となります。
   修得するスキル以外の能力値等、は通常のSRケイロンと同一のものとなります。

  ●その3.特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス。
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「ペインスタブ Ⅰ」を覚えたスタブゼリーを稀に入手することがあります。
   (キャンペーンで手に入るスタブゼリーはギフトボックスに送られます)

  期間:9月15日(火)メンテナンス終了時~9月24日(木)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●SSR「覚醒ケイロン」登場記念イベント実施!
  


  9月15日(火)メンテナンス終了後〜9月24日(木)メンテナンス開始時の期間中に
  SSR「覚醒ケイロン」実装記念イベント「漢の恋ひ…」を開催いたします!

  今回のイベントでは、イスピーナの街にいるNPCケイロンとNPC宝石商からクエストを受け、
  達成していく事で天の魔石や限定装備、R魔物など様々な報酬を得る事ができます。
  今回、イベント限定アイテム「天晶石黄水玉」と「地透石皇紅玉」を納品して入手できる報酬のみ、
   2015年9月29日(火)メンテナンス開始時まで交換可能にいたします。

  期間:9月15日(火)メンテナンス終了時~9月24日(木)メンテナンス開始時まで

  イベントの詳細について、詳しくはこちら


■追加/更新
 ●魔王ランキング報酬の追加
  魔王ランキングに「怠惰の魔王」のランキング報酬を追加いたしました。

 ●討伐手帳に新たな手配書を追加
  進化用アイテム「超高純度の魔石の欠片」を入手出来る、新たな手配書を追加いたしました。
  新たな手配書は、フィールド「ミート湖廃船1」にいる、
  バウンティハンターのクエストをクリアする事により、解放されます。
  該当クエストは、フィールド「ダークエルフの集落」にいる、
   バウンティハンターのクエストを達成する事により、解放されます。

 ●シシリーのお店に超高純度の魔石の欠片を追加
  シシリーのお店に、「超高純度の魔石の欠片」を追加いたしました。
  「超高純度の魔石の欠片」は討伐ポイントで交換することができます。
  上記に伴い、「高純度の魔石の欠片」を7ポイントで交換できるように調整いたしました。

 ●魔物の進化ルートの追加
  下記の魔物の進化ルートを追加いたしました。
  ・SRエキドナ→SSR覚醒エキドナ

 ●スキル合成の追加
  下記のスキル合成を追加いたしました。
  ・大咆哮→超咆哮

 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・属性:【風属性(弱点:火属性/斬属性)】→【呪属性(弱点:呪属性)】
  ・種族補正:【妖精系/竜人系】→【鬼人系/魔鳥系/昆虫系】


■告知
 ●アルフヘイムの魔物使いが、正式サービスの開始からもうすぐで二周年を迎えます
  そこで、二周年記念イベント/キャンペーンに向けて第二回SR魔物キャラクター人気投票を実施する予定です。
  実施に伴い、本日の定期メンテナンスより「投票券」を入手出来るクエストを、
  イスピーナの街にいる「受付嬢アリア」に追加いたしました。
  「投票券」は、2015年10月6日(火)より実施の人気投票にて使用する予定です。
  「投票券」は、所持している枚数分投票出来ます。

  投票期間:2015年10月6日(火)定期メンテナンス終了後~2015年10月20日(火)定期メンテナンス開始時まで

 ●次回定期メンテナンス日時の変更について
  2015年9月22日(火)に実施予定の定期メンテナンスですが、
  スケジュールの都合により、日時を下記のように変更させていただきます。

 ■定期メンテナンス時間
  2015年9月24日(木) 12:00 ~ 16:00

 メンテナンス日時の変更によりご迷惑をおかけいたしますが、
 ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


■修正/調整
 ●魔物ジョブの調整
  魔物ジョブ機能の下記の点を修正/調整いたしました。
  ・魔物合成時に、一定の魔物ジョブの経験値も引き継ぐように修正いたしました。
  ・「アタッカー」「キャスター」「ヒーラー」「タンク」の
   低レベル時におけるステータス下方補正を緩和いたしました。
  ・ジョブ変更後でも「ノーマル」にのみ自由に変更できるように修正いたしました。
   「ノーマル」からまた元のジョブに戻すことは可能ですが、
    異なるジョブに変更する際にはアイテムを消費いたします。

 9/15 16:10 追記
 ●一部魔物特性の調整
  「エキドナ特性」に、刺突攻撃値が上昇するように変更いたしました。


■キャンペーン終了
  


 ●全SR魔物出現確率UPキャンペーンの終了
  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る