更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

次回定期メンテナンス内容について

2015/09/11 19:50

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

次回定期メンテナンスを2015年9月15日(火)12:00~16:00に予定しております。
メンテナンス時に追加/調整予定の項目等についてお知らせいたします。


■追加/更新
 ●新イベント実施について
  新たなイベントの実施を予定しております。
  今回のイベントの報酬は限定装備や、冒険に役立つアイテム、魔石等を予定しております。

 ●魔王ランキング報酬の追加について
  魔王ランキングにて、「怠惰の魔王」のランキング報酬の追加を予定しております。

 ●新たな手配書の追加について
  討伐手帳に、「超高純度の魔石の欠片」が入手できる
  新たな手配書の追加を予定しております。

 ●シシリーのお店について
  討伐ポイントで購入できるアイテムに、
  「超高純度の魔石の欠片」の追加を予定しております。

 ●新たなクエストについて
  新たに、クエストを追加する予定です。

 ●魔物の進化ルートの追加について
  一部魔物の進化ルートの追加を予定しております。

 ●スキル合成の追加について
  一部のスキル合成先の追加を予定しております。

 ●常闇の冥府の属性と種族補正変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正の変更を予定しております。
  ・属性:【風属性(弱点:火属性/斬属性)】→【呪属性(弱点:呪属性)】
  ・種族補正:【妖精系/竜人系】→【鬼人系/魔鳥系/昆虫系】


■告知
 ●アルフヘイムの魔物使いが、正式サービスの開始からもうすぐで二周年を迎えます
  そこで、二周年記念イベント/キャンペーンに向けて第二回SR魔物キャラクター人気投票を実施する予定です。
  実施に伴い、来週の定期メンテナンスより「投票券」を入手出来るクエストを、
  イスピーナの街にいるNPC「受付嬢アリア」に追加を予定しております。
  「投票券」は、2015年10月6日(火)より実施の人気投票にて使用する予定です。
  「投票券」は、所持している枚数分投票出来ます。


■修正/調整
 ●魔物ジョブの調整
  魔物ジョブ機能の下記の点を修正/調整を予定しております。
  ・魔物合成時に、一定の魔物ジョブの経験値も引き継ぐように改修。
  ・「アタッカー」「キャスター」「ヒーラー」「タンク」の
   低レベル時におけるステータス下方補正を調整。
  ・ジョブ変更後でも「ノーマル」にのみ自由に変更できるように改修。
   「ノーマル」からまた元のジョブに戻すことは可能ですが、
    異なるジョブに変更する際にはアイテムを消費する予定です。


■キャンペーン終了
  


 ●全SR魔物出現確率UPキャンペーンの終了
  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る