更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容のお知らせ

2015/09/08 15:45

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

9月8日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
 ●全SR魔物出現確率UPキャンペーン
  


  ●その1.全SR魔物の出現確率が大幅アップ!
   天の魔石召喚でキャンペーン期間のあいだ、全SR魔物の出現確率が大幅にアップします。
   SR魔物の出現確率が上昇した分、C魔物の出現確率が減少いたします。
   地の魔石、虹の魔石、月の魔石の出現確率は通常時と変更はございません。

  ●その2.限定プレミアムボックス販売!
   9月8日(火)定期メンテナンス終了後~9月15日(火)定期メンテナンス開始時まで
   シシリーのお店にてプレミアムボックス【月見】を販売いたします。
   プレミアムボックス【月見】は最大3つまで購入が可能となっております。
   プレミアムボックスで入手したものはギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。
   プレミアムボックス【月見】からは、SSR覚醒「エキドナ」は出現しません。

  ●その3.特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「残像剣 Ⅰ」を覚えた残像ゼリーを稀に入手することがあります。
   (キャンペーンで手に入る残像ゼリーはギフトボックスに送られます)

  期間:9月8日(火)定期メンテナンス終了時~9月15日(火)定期メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■追加/更新
 ●新たなフィールド「鍛錬の丘中級」の追加
  エリア「イスピーナ丘陵」に、チケットを使用して入場する、
  魔物育成用の特殊MAP「鍛練の丘中級」を追加いたしました。

  「鍛練の丘中級」は一方通行のMAPとなっております。
  入り口MAPでクエストを受注して最初のBOSSの召喚アイテムを購入し、
  BOSSを討伐して次のBOSSの召喚アイテムを手に入れて進んでいき、
  最後のBOSSを討伐してクエストを達成することで短時間で多くの経験値を取得することができます。
  また、このエリアに入場するためのアイテム「鍛練チケット」はログインボーナスで1日に3枚配布されます。
  「鍛錬の丘中級」に入場する為にはチケットが2枚必要となります。
  「鍛練の丘中級」に入場するためのクエスト「鍛練所中級での修行!」は、
   「鍛錬の丘」フィールドのクエスト「鍛練所の火炎狼の討伐!」を
   クリアする事で受注することができるようになります。

 ●クエストの追加
  イスピーナの街にいるNPC「鞄・倉庫職人ゴドー」に、
  納屋を拡張するためのクエストを追加いたしました。
  イスピーナの街にいるNPC「鍛練所管理人」に、
  「鍛練所中級」に入場するためのクエストを追加いたしました。

 ●魔物の進化ルートの追加
  下記の魔物の進化ルートを追加いたしました。
  Cマーメイド→ラミア進化時にレア進化でRマーメイドクィーン
  Cストーンゴーレム→Cアイアンゴーレム進化時にレア進化でRタロス
  Rマーメイドクィーン→SRアンフィトリーテ
  Rタロス→SRナーザ

 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・属性:【火属性(弱点:水属性/打属性)】→【風属性(弱点:火属性/斬属性)】
  ・種族補正:【魔狼系/吸血系】→【妖精系/竜人系】

 ●「ジュエルツリー」実装
  自宅の庭に設置して収穫することにより、20%の確率で
  いずれかのジュエルの鑑定品を入手出来る「ジュエルツリー」を実装しました。
  収穫時間が設定されており、8時間経過後に収穫可能となります。
  収穫したジュエルの鑑定品はギフトボックスに送られますのでご注意ください。


■修正/調整
 ●モンスターアリーナのダメージ調整について
  モンスターアリーナバトル時の、与えるダメージ量を調整いたしました。

 ●モンスターアリーナのセット時の不具合修正
  モンスターアリーナにセットした魔物を控え所に送った後、
  セットボタンを押す、またはセットしている魔物を削除すると
  リロードが必要になる不具合を修正いたしました。


■イベント終了



 ●2015年8月25日(火)より実施しておりますSSRエキドナ実装記念イベント
  「納涼?始まらない夏祭り」を終了いたしました。
  討伐イベントの報酬につきましては、2015年9月8日(火)のメンテナンス時にて
  目標討伐数に達した全ての報酬をギフトボックスに配布いたしました。
  また、ワールド全体での討伐数は5781匹でした。
  多くのご参加ありがとうございました。

  上記報酬の配布は、9月1日(火)定期メンテナンス終了時~9月8日(火)定期メンテナンス開始時に
   ログインしていたプレイヤーが対象となります。
  「エキドナ」に関しましては、2015年9月15日(火)定期メンテナンス開始時まで
   魔物図鑑に表示されますので、魔物図鑑より討伐数に応じた霊魂を受け取る事ができます。
  交換期間中は、イスピーナの街にいるNPC情報通の魔物使いから
   交換クエストを受注することができます。


■キャンペーン終了
  


 ●天の魔石召喚 復刻!SR竜吉公主&R出現確率UPキャンペーンの終了
  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る