更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について 【15:50修正】

2015/04/21 15:30

内容

アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

4月21日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
 【15:50修正】
その1.クラネイア復刻キャンペーン
 キャンペーン期間中は期間限定SRユニット「クラネイア」が通常時の出現確率の3倍で登場!
 SRクラネイアは一部のスキルを除いたステータスがSRメリアスと同じで、
 イラスト、キャラチップ、戦闘終了後の台詞が特別なものに変更されている
 限定SRユニットとなります。
 SRクラネイアについて詳しくはこちら
 今回のSRクラネイアは「ピアッシングショットIV」を修得している状態で出現いたします。
 SRクラネイアの出現確率が3倍になった分、SR魔物の出現確率が上がります。
 地の魔石、虹の魔石、月の魔石の出現確率は通常時と変更はございません。

その2.R魔物「ドリアード」プレゼントキャンペーン!
・4月21日(火)メンテナンス終了後~4月28日(火)12:00の期間中に一括で3000神力以上購入した方に、
 特別なR魔物「ドリアード」をプレゼントいたします。
 今回プレゼントするR魔物「ドリアード」は追加でハイヒールIIIを修得しています。
 R魔物「ドリアード」は3000神力以上を一括で購入した直後に入手する事ができます。
 本キャンペーンではR魔物「ドリアード」は1回しか入手する事ができません。
 購入した神力の合計額ではありませんのでご注意ください。

その3.特別な魔法を持った魔物を入手できるチャンス!
 キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
 魔法「フレアーI」を修得した特別な魔物を稀に入手することがあります。
 キャンペーンで入手した特別な魔物はギフトボックスに送られます。
 地の魔石、虹の魔石、月の魔石での召喚では入手することはできません。
 期間:4月21日(火)メンテナンス終了後~4月28日(火)12:00まで
 キャンペーンについて詳しくはこちら

■追加/更新
●エンカウントバトルの経験値ボーナス機能の追加
 エンカウントバトルにおいて、乱入によるデメリットを解消するため
 参加したプレイヤー数に応じて増加する経験値ボーナスを追加いたしました。
 参加プレイヤー数が多い程経験値にボーナスが加算されます。

●クエストについて
・イスピーナの街に、アーバレストのジョブレベルが一定に到達すると
 報酬が貰えるクエストを追加いたしました。

●BOSSについて
・エルフの森エリアに、BOSSを追加いたしました。

●地の魔石召喚について
 地の魔石召喚に下記の魔物を追加いたしました。
 SRキマイラ

●退避時のMP回復量について
・バトルで退避している間、
 自動で回復するMP量を上方調整いたしました。

●一部、サポートスキルの表示改修について
・サポートスキル/魔法を選択した際に、
 詳細情報を表示するように変更いたしました。

●常闇の冥府の属性を変更
・常闇の冥府の属性を、火→風(弱点:火/斬撃)に変更いたしました。

■その他
●不具合の補填について
 2015年4月15日(水)16:30~2015年4月15日(水)17:00までの間発生していた、
 複数のアビリティを付与した指輪を装備してバトルを行うと、
 正常に開始/終了しない不具合に対する補填として、
 上記の不具合が発生している期間中に消費したBOSS召喚供物を
 4月21日(火)定期メンテナンス時に返還いたしました。
 返還したBOSS召喚供物はギフトボックスに送られます。
 イベントで使用するBOSS召喚供物に関しては対象外となります。

 この度はご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

■イベントの終了
●ミニイベント「暴れる魔物と怯えるキマイラ」の終了
・4月15日(水)メンテナンス終了後〜4月21日(火)12:00の期間中に
 開催していたミニイベント「暴れる魔物と怯えるキマイラ」を終了いたしました。
 今回、イベント限定アイテム「桜の花びら」と「お花見団子」を
  納品して入手できる報酬のみ、2015年4月28日(火)12:00まで交換可能にいたします。
 イベントの詳細について、詳しくはこちら

戻る