更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2014/04/15 15:30

内容

アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

4月15日(火)13:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
SRアヌビス 天の魔石召喚出現確率UPキャンペーン
 天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚にSRアヌビスを追加いたしました。
 そこで、アヌビス追加に伴いキャンペーンを実施いたします。
 キャンペーン期間中は、天の魔石召喚におけるSRアヌビスの出現確率が通常時の2倍になります。
 また、天の魔石召喚を行った際に霊魂2個に加え、ランクアップ進化に必要な
 「高純度の魔石の欠片」を稀に入手する事があります。
 キャンペーン期間中はアヌビスのみ、出現確率が通常時の2倍になります。
 アヌビスの出現確率が2倍になった分、SR魔物全体の出現確率が上がります。
 虹の魔石、月の魔石の出現確率は通常時と変更はございません。
 「高純度の魔石の欠片」はギフトボックスに送られます。
 期間:4月15日(火)メンテナンス終了後~4月22日(火)13:00まで
 キャンペーン内容について詳しくはこちら

■追加/調整
●新たな魔石召喚について
・天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚で召喚できる魔物にSRアヌビスを追加いたしました。
 アヌビスは固有のジョブ特性として通常攻撃が全体攻撃となる【全体射撃】を修得します。
 全体射撃はバーサク時やカウンター時には適用されません。
 全体射撃は弓専用のジョブ特性となります。(15:45追記)
 SRアヌビスについて詳しくはこちら

●地の魔石について
・地の魔石召喚で召喚できる魔物にRドリアードを追加いたしました。

●レベルキャップの解放
・主人公ユニットのレベルキャップを60から65へ解放いたしました。

●サブストーリーの追加
・アヌビスにまつわるレアな装備品が手に入るサブストーリーを絡めたクエストを複数追加いたしました。
 最初のクエストは、イスピーナの街にいるNPC【情報通の魔物使い】から受注することができます。
 また、メインクエストの「アスモデウスの怒り」をクリアしている事が開放条件となります。

●BOSSの追加
・サブストーリーの追加に伴いBOSSを追加いたしました。

●ジョブレベル到達クエストの追加
・イスピーナの街にジョブレベルがLv.61に到達すると
 報酬が貰えるクエストを各ジョブ分、追加いたしました。

●ワールドMAPからザルツ山脈奥地へ直接ジャンプできるクエストの追加
・イスピーナの街で受ける事ができるワールドMAPからザルツ山脈奥へ
 ジャンプできるようになるクエストをザルツ山脈1に追加いたしました。

●NPCの追加
・釣餌、魔物の餌を販売している商人NPCをグローリー近郊と
 グローリー遺跡1F-1に追加いたしました。

●Webコンテンツの追加
・アルフヘイムの魔物使いの世界観を紹介するコンテンツ「シャルルの書記」を追加いたしました。
 今回は「第一章」(ポートシャーロット)と第二章「イスピーナ」を追加いたしました。
 シャルルの書記は今後も更新する予定です。
 詳しくはこちら

■その他
●クラネイア2倍キャンペーン終了
 天の魔石にてメリアスに代わって出現していた期間限定ユニットSRクラネイアを
 SRメリアスに戻させていただきました。また、出現確率も通常時に戻させていただきました。
 期間:4月1日(火)メンテナンス終了後~4月15日(火)13:00まで

●ドリアード2倍キャンペーン終了
 天の魔石召喚にてRドリアードの出現確率を元に戻させていただきました。
 期間:4月8日(火)メンテナンス終了後~4月15日(火)13:00まで

●春のお花見イベント終了
 春のお花見イベントを終了いたしました。
 また、イベント終了に伴い助っ人時の行動力半分を元に戻させていただきました。
 期間:4月1日(火)メンテナンス終了後~4月15日(火)13:00まで

今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。

戻る