更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2019/03/27 15:45

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

3月27日(水)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■スプリングフェスティバル第3弾!
  

  ●その1 UR魔物「暄風のイシス」登場!
   2019年3月27日(水)メンテナンス終了時~2019年4月9日(火)メンテナンス開始時までの期間限定で
   UR魔物「暄風のイシス」が登場!
   また、UR魔物「暄風のイシス」登場を記念してイベント「お花見会場のお手伝い」を実施いたします。

  ●その2 一日一回天の魔石召喚が無料!
   3月28日(木)4:00~4月10日(水)3:59までの期間中は一日一回天の魔石召喚が無料で行えます。
   回数は毎日AM4:00にリセットされます。
   一日一回無料で召喚出来る魔物と召喚確率は、通常の「天の魔石召喚」と同じ内容となっております。
   カムバックキャンペーンの対象者であり、「無料11連召喚」を行っていない場合、
    本キャンペーンの召喚を行うことは出来ません。
    「1日1回天の魔石無料召喚」は「無料11連召喚」を行った後、召喚可能になります。

  ●その3 「親愛度」の実装!
   魔物との絆を深めることで魔物を育成できる「親愛機能」を実装いたします。
   魔物と共に戦闘を行ったり、特別なアイテムを贈ることで絆を深め、
   親愛レベルを上げることで魔物を強化することが出来ます。

  ■スプリングフェスティバル期間
   2019年3月12日(火)メンテナンス終了後~2019年4月9日(火)メンテナンス開始時まで

  スプリングフェスティバルについて詳しくはこちら


■キャンペーン
 ●天の魔石召喚 UR暄風のイシス登場記念キャンペーン
  


  ●その1 UR魔物として登場!暄風のイシス!
   天の魔石召喚に、UR魔物「暄風のイシス」を追加いたしました。
   さらにUR魔物「暄風のイシス」が天の魔石召喚に出現している間は、
   UR魔物「暄風のイシス」の☆7までのランクアップ進化時に必要な霊魂数と
   アイテム数が半減
となります。
   天の魔石召喚から出現したUR魔物「暄風のイシス」は
   Lv1で「聖母の加護Ⅰ」、Lv2で「暄風の号令Ⅰ」を修得した状態で出現します。

   ●「暄風の号令」について
    「暄風の号令」は、戦闘開始時に味方パーティの最大MPと魔法属性攻撃力1つを上昇させる
    ジョブ特性となります。
    「暄風の号令」により上昇する魔法属性は、
     セットしている魔物の戦闘開始時の魔法属性攻撃力の中で最大のものとなります。
     2つ以上の魔法属性攻撃力が最大であり、同値となる場合、
     火、水、風、呪の順番で優先順位が高いものが適応されます。
     魔法属性は戦闘中のステータス変動によって変更されることはありません。
    「暄風の号令」は従来のジョブ特性枠とは別にセットすることが出来ます。
    「暄風の号令」の効果は重複しません。
     パーティ内の複数の魔物が「暄風の号令」をセットしている場合、
     「暄風の号令」のレベルが最も高い魔物の効果のみ適応されます。
     「暄風の号令」のレベルが等しい魔物が存在する場合、
     魔法属性攻撃力上昇効果は、火、水、風、呪の順番で優先順位が高いものが適応されます。
    「暄風の号令」の効果は戦闘が終了するまで継続します。
    「暄風の号令」による最大MPと魔法属性攻撃力上昇効果は
     既存ジョブ特性による上昇効果とは別途計算され、効果は重複します。
    「暄風の号令」や「眷恋の号令」のような
     従来のジョブ特性枠とは別にセットすることが出来るジョブ特性は
     魔物1体に2つまでセットすることが出来ます。

   ●「春愁の旋律」について
    UR魔物「暄風のイシス」がLv5で修得する「春愁の旋律」は、
    味方PTの筋力/知力/器用さ/素早さ/回復を上昇させ、
    一定ターン、PTメンバーが致命傷を受けても一度だけ持ちこたえる状態にします。
    また、マスタリー枠セット時、ステータス上昇効果を1ターン延長します。
    「春愁の旋律」が複数回発動した場合、ステータス上昇効果は重複しません。
    「春愁の旋律」のステータス上昇効果は
     既存スキル/パッシブスキルによるステータス上昇効果とは別途計算され、効果は重複します。
    「春愁の旋律」の致命傷を受けても一度だけ持ちこたえる状態にする効果は
     「再生の旋律」及び「躍動の旋律」の効果とは重複しません。
     「再生の旋律」及び「春愁の旋律」の効果が発揮した場合、
     「再生の旋律」の効果が優先され、適応されます。
     「躍動の旋律」及び「春愁の旋律」の効果が発揮した場合、
     後から使用したスキル/魔法の効果が上書きされます。
    「春愁の旋律」をマスタリー枠にセットした場合、
     ステータス上昇効果のみ1ターン延長します。

   ●天の魔石召喚の召喚確率について
    期間限定UR魔物「暄風のイシス」が天の魔石召喚に出現している間は、
    天の魔石召喚における各魔物の出現確率は下記となります。

    ■出現確率
     UR+魔物:1% 限定UR魔物:1.5% UR魔物:3.5%
     SSR魔物:12% SR魔物:37% R魔物:45%


    期間限定UR魔物ついて詳しくはこちら

   UR魔物は種族毎に固有の特性を所持しており、高いステータスを誇ります。
   UR魔物は戦闘参加時にボイスが鳴ります。
   種族固有の特性は他の魔物にもセットできますが、他の種族固有特性と同時にセットできません。
   UR魔物は召喚できる種類が一定期間で変更されます。
   UR魔物「暄風のイシス」は2019年4月9日(火)のメンテナンス時に
    天の魔石召喚では登場しなくなります。
   ローテーションにより、一度登場しなくなった魔物も再度登場する可能性があります。

  ●その2 期間限定!URボックス【シヴァ】販売!
   3月27日(水)メンテナンス終了後~4月2日(火)12:00まで
   シシリーのお店に「URボックス【シヴァ】」を販売いたします。
   「URボックス【シヴァ】」は最大2つまで購入が可能となっております。
   「URボックス【シヴァ】」で入手したものはギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。

  ●その3 URセレクション召喚!
   期間中は、地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、
   太陽の魔石召喚、ステップアップ召喚とは別に、URセレクション召喚が行えるようになります。
   URセレクション召喚の召喚確率は下記となります。
  


   URセレクション召喚は、6連召喚限定となります。
   URセレクション召喚は1000神力、または天の魔石5個を消費してそれぞれ1回まで、
    お一人様合計最大2回まで行うことができます。
   召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
    ゲーム内のURセレクション召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
   URセレクション召喚で天の魔石を消費した場合、召喚回数保証にカウントされます。
   URセレクション召喚で神力を消費した場合、召喚回数保証にはカウントされませんのでご注意ください。


  ●その4 特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「桜華春雷Ⅰ」を覚えたゼリーを稀に入手する事があります。
   (キャンペーンで手に入る「桜華春雷ゼリー」はギフトボックスに送られます。)

   本キャンペーンはURセレクション召喚にも適用されます。

  ●その5 魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現!
   期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
   ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現いたします。
   本キャンペーンはURセレクション召喚にも適用されます。

   補正について詳しくはこちら

  ●その6 天の魔石 召喚回数保証!
   期間中、天の魔石を使用して魔物を50回召喚すると、UR魔物「暄風のイシス」を入手できます。
   更に、天の魔石を使用して魔物を合計80回召喚すると「聖母の加護ゼリー」、
   また天の魔石を使用して魔物を合計110回召喚すると「暄風の号令ゼリー」をそれぞれ入手できます。
   本キャンペーンで入手できるUR魔物「暄風のイシス」は一体のみですのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手できる「聖母の加護ゼリー」は一体のみですのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手できる「暄風の号令ゼリー」は一体のみですのでご注意ください。
   (キャンペーンで手に入るUR魔物「暄風のイシス」、「聖母の加護ゼリー」、
   「暄風の号令ゼリー」はギフトボックスに送られます)
   キャンペーンで手に入るUR魔物「暄風のイシス」はLv50の状態で入手できます。
   キャンペーンで手に入るUR魔物「暄風のイシス」と「聖母の加護ゼリー」は
    Lv1で「聖母の加護 I」を修得しております。
   キャンペーンで手に入るUR魔物「暄風のイシス」はLv2で「暄風の号令 I」を修得しております。
   キャンペーンで手に入る「暄風の号令ゼリー」はLv1で「暄風の号令 I」を修得しております。
   期間中の天の魔石召喚回数のみカウントされ、
    次回のキャンペーンには持ち越されませんのでご注意ください。

  ■期間
   2019年3月27日(水)メンテナンス終了後~2019年4月2日(火)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●UR暄風のイシス登場記念イベント「お花見会場のお手伝い」実施!
  


  2019年3月27日(水)メンテナンス終了後~2019年4月9日(火)メンテナンス開始時までの期間中に、
  UR暄風のイシス登場記念イベント「お花見会場のお手伝い」を実施いたします!

  今回のイベントでは、イベント会場にいるNPC「暄風のイシス」からアイテム集めを依頼されます。
  イスピーナの街にいるNPC「アスレイ」から最初のクエストを受注することで、
  イベント会場が解放されます。
  アイテムは討伐、探索によって取得できるので、好きな手段で取得して「暄風のイシス」に納品しましょう。
  また、今回のイベントで納品したアイテムに関しましてはプレイヤー全体での納品数がカウントされ、
  合計納品数に応じて報酬が貰えます。

  今回追加される一部のBOSS魔物に関しましては、
   2019年3月27日(水)メンテナンス終了後~2019年4月16日(火)メンテナンス開始時の、
   期間限定で魔物図鑑に表示されますので、魔物図鑑より討伐数に応じた霊魂を受け取る事ができます。

  ■期間
   2019年3月27日(水)メンテナンス終了後~2019年4月9日(火)メンテナンス開始時まで

  イベントについて詳しくはこちら


■追加/更新
 ●「親愛」機能の実装
  魔物との絆を深めることで魔物を育成できる「親愛機能」を実装いたしました。
  魔物と共に戦闘を行ったり、特別なアイテムを贈ることで絆を深め、
  親愛レベルを上げることで魔物を強化することが出来ます。
  「親愛」機能は魔物のステータス画面のハートアイコンより開くことが出来ます。
  親愛度を上昇させるアイテムや方法は今後のアップデートで追加される可能性があります。
  現在の親愛レベルの上限は20となります。
  親愛レベルによって上昇するステータスは魔物ジョブによって変化します。
  パワーアップ合体を行った場合、親愛度及び親愛レベルの引継ぎは行われません。
  本機能は試験的な実装となり、
   直近で仕様の変更を行う場合がございますので、予めご了承ください。

 「親愛」機能について詳しくはこちら

 ●新たなクエストの追加
  イスピーナの街にいるNPC「師匠」に
  魔物の親愛度を上昇させるアイテムを入手できるクエストを追加しました。

 ●アイテム交換所のラインナップの追加
  「アイテム交換所」に新たなアイテムを追加いたしました。
  追加されたアイテムは、イスピーナの街にいるNPC「鬼人族ラクシャシー」より
  受注できるクエストを達成することで交換できるようになります。

 ●一部アイテムドロップの調整について
  各フィールドに稀に出現する敵【どこでも商人】について、
  一部アイテムドロップの内容を追加しました。

 ●イベントアイテムの交換について
  UR+神霊シヴァ登場記念イベント「うららか日和に夢うつつ」にて追加された下記のクエストに関しまして、
  イスピーナの街にいるNPC「情報通の魔物使い」より受注/達成できるようにいたしました。
  イベントアイテムの交換クエストの受注/達成は
  2019年4月2日(火)メンテナンス開始時までとなりますのでご注意ください。
  ・スターシェルの納品1~5 /5
  ・ピンクシェルの納品1~5 /5
  ・雪解水の納品1~5 /5

 ●新たな変身先の追加
  以下の魔物に新たな変身先を追加いたしました。
  ・神醒イシス
  ・暄風のイシス

 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・【火属性(弱点:水属性/打撃属性)】→【風属性(弱点:火属性/斬属性)】
  ・【悪魔系+妖蛇系】→【魔狼系+吸血系】

■イベント終了
 ●UR+神霊シヴァ登場記念イベント「うららか日和に夢うつつ」の終了



  終了するイベントについて詳しくはこちら

■キャンペーン終了
 ●天の魔石召喚 UR+魔物「神霊シヴァ」登場記念キャンペーンの終了


  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る