更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2018/07/18 16:25

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

7月18日(水)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■「サマーフェスティバル」開催!
  


  下記の期間中、サマーフェスティバルを開催いたします!

  ■期間
   2018年7月18日(水)メンテナンス終了後~2018年8月15日(水)メンテナンス開始時まで

  サマーフェスティバルについて詳しくはこちら


■キャンペーン
 ●天の魔石召喚 UR神醒バステト登場記念キャンペーン
  


  ●その1 UR魔物として登場!「神醒バステト」!
   天の魔石召喚、虹の魔石召喚、太陽の魔石召喚に、UR魔物「神醒バステト」を追加いたしました。
   期間中は、UR魔物「神醒バステト」の☆7までのランクアップ進化時に
   必要な霊魂数とアイテム数が半減
となります。
   天の魔石召喚、虹の魔石召喚、太陽の魔石召喚から出現したUR魔物「神醒バステト」は
   Lv1で「猫神の加護 I」を修得した状態で出現します。

   ●「猫神の加護」について
    「猫神の加護」は、敵にダメージを与える魔法を使用した際に、
    一定の確率で与えた魔法「エレクトロスフィア」を使用可能にするパッシブスキルとなります。
    ・「エレクトロスフィア」は敵単体に魔法属性ダメージを与える魔法となります。
     また次のターンまで、味方パーティが受ける攻撃ダメージを軽減するバリアを付与します。
    ・「エレクトロスフィア」のダメージ軽減効果は、
     「ノーブルガード」や「スライムダイヴ」など一部のスキル/魔法の効果と重複します。
    ・「エレクトロスフィア」の魔法属性は、
     セットしている魔物の戦闘開始時の魔法属性攻撃力の中で最大のものとなります。
     2つ以上の魔法属性攻撃力が最大であり同値となる場合、
     火、水、風、呪の順番で優先順位が高いものが適応されます。
     魔法属性は戦闘中のステータス変動によって変更されることはありません
     尚、該当の魔法属性攻撃力が上昇した場合、「エレクトロスフィア」の威力は上昇します。
    ・「エレクトロスフィア」は、消費MP減少やリキャスト減少などの一部のアビリティの影響は受けません。
    ・「エレクトロスフィア」が使用可能な状態でユニットが戦闘不能になった場合、
     「エレクトロスフィア」は使用できない状態に戻ります。
    ・「エレクトロスフィア」はリキャストタイムが存在しません。
     そのため「妖精の加護」など一部のリキャストタイム減少効果を受けません。
     「エレクトロスフィア」が使用可能な状態で「猫神の加護」が発動した場合、
     「エレクトロスフィア」の使用可能回数は蓄積されません。
    ・「エレクトロスフィア」使用時、「猫神の加護」は発動しません。
    ・「猫神の加護」や「太陽の加護」、「宵闇の加護」のような
      特別な魔法を使用可能にするパッシブスキルは、
      セットしている魔法によってのみ一定の確率で発動します。

   ●「スウィフトクロス」について
    UR魔物「バステト」がLv4で修得する「スウィフトクロス」は、
    敵単体に斬撃属性ダメージを与えるスキルとなります。
    また、ダメージを与える斬撃属性スキル/魔法を使用した際、
    一定の確率でリキャストタイムが0になります。

   ●「チェーンブリッツ」について
    UR魔物「神醒バステト」がLv5で修得する「チェーンブリッツ」は、
    敵単体へ風属性ダメージを与え、次のターンまで敵の風属性攻撃力を減少させる
    棒装備専用の魔法となります。
    また一定の確率で2回発動します。
    ・「チェーンブリッツ」の風属性攻撃力減少効果は
     また既存スキルによる風属性攻撃力減少効果とは別途計算され、効果は重複します。

   UR魔物は種族毎に固有の特性を所持しており、高いステータスを誇ります。
   UR魔物は戦闘参加時にボイスが鳴ります。
   種族固有の特性は他の魔物にもセットできますが、他の種族固有特性と同時にセットできません。
   UR魔物は召喚できる種類が一定期間で変更されます。
   UR魔物「神醒バステト」は2018年8月7日(火)のメンテナンス時に
    天の魔石召喚、虹の魔石召喚では登場しなくなります。
   ローテーションにより、一度登場しなくなった魔物も再度登場する可能性があります。


  ●その2 期間限定!サマーフェスティバルボックス販売!
   7月18日(水)メンテナンス終了後~7月24日(火)12:00まで
   シシリーのお店にURボックスを販売いたします。
   サマーフェスティバルボックスは最大2つまで購入が可能となっております。
   サマーフェスティバルボックスで入手したものはギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。


  ●その3.URセレクション召喚!
   期間中は、地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、
   太陽の魔石召喚、ステップアップ召喚とは別に、URセレクション召喚が行えるようになります。
   URセレクション召喚の召喚確率は下記となります。
  


   URセレクション召喚は、6連召喚限定となります。
   URセレクション召喚は1000神力、または天の魔石5個を消費してそれぞれ5回まで、
    お一人様合計最大10回まで行うことができます。
   召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
    ゲーム内のURセレクション召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
   URセレクション召喚で天の魔石を消費した場合、召喚回数保証にカウントされます。
   URセレクション召喚で神力を消費した場合、
    召喚回数保証にはカウントされません
のでご注意ください。

  ●その4.特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「ストームサージⅠ」または「ドラゴンシャドウⅠ」を覚えたゼリーを
   稀に入手する事があります。
   (キャンペーンで手に入るストームサージゼリーとドラゴンシャドウゼリーは
   ギフトボックスに送られます。)
   本キャンペーンはURセレクション召喚にも適用されます。

   ●「ストームサージ」について
    「ストームサージ」は敵単体に風属性ダメージを与える魔法となります。
    また、ダメージを与える風属性スキル/魔法を使用した際、一定の確率でリキャストタイムが0になります。

   ●「ドラゴンシャドウ」について
    「ドラゴンシャドウ」は敵単体に斬撃属性ダメージを与える爪装備専用のスキルとなります。
    また、一定の確率で2回発動します。

  ●その5.魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現!
   期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
   ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現いたします。
   本キャンペーンはURセレクション召喚にも適用されます。

   補正について詳しくはこちら

  ●その6.天の魔石 召喚回数保証!
   キャンペーン期間中、天の魔石を使用して魔物を50回召喚すると、
   UR魔物「神醒バステト」を入手できます。
   更に、天の魔石を使用して魔物を合計80回、110回召喚すると、
   「猫神の加護ゼリー」をそれぞれ入手できます。
   本キャンペーンで入手できるUR魔物「神醒バステト」は一体のみですのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手できる「猫神の加護ゼリー」は、天の魔石召喚80回で一体、
    110回で一体の計二体までとなりますのでご注意ください。
   (キャンペーンで手に入るUR魔物「神醒バステト」と「猫神の加護ゼリー」は
   ギフトボックスに送られます)
   キャンペーンで手に入るUR魔物「神醒バステト」はLv50の状態で入手できます。
   キャンペーンで手に入るUR魔物「神醒バステト」と「猫神の加護ゼリー」は
    Lv1で「猫神の加護 I」を修得しております。
   期間中の天の魔石召喚回数のみカウントされ、
    次回のキャンペーンには持ち越されませんのでご注意ください。
   今回追加された「猫神の加護ゼリー」はレベル上限が1となります。

  期間:7月18日(水)メンテナンス終了時~7月24日(火)12:00まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら

 ●カムバックキャンペーン
  


  ●その1.カムバック対象プレイヤーに天の魔石11連召喚が1回無料!
   カムバックの対象になっているプレイヤーは、
   期間中、天の魔石11連召喚を1回無料で行うことができます。

   無料天の魔石11連召喚を行う手順
    1. 自宅の「召喚」より天の魔石召喚を選択
    2. 天の魔石召喚の「無料11連召喚」ボタンを押し、天の魔石11連召喚

  ●その2.毎日ログインして豪華アイテムを手に入れよう!
   期間中、全てのプレイヤーが「カムバックスタンプシート」を入手することができます。

   「カムバックスタンプシート」は期間中のみスタンプを押すことが出来ます。
   「カムバックスタンプシート」14日目の報酬アイテム「カムバックボックス」からは
    下記いずれかのUR魔物1体を入手することが出来ます。
   提供割合は均一となります。

    ●「カムバックボックス」より入手できるUR魔物
    ・ヘラ     ・神醒アスレイ    ・神醒アヌビス
    ・ヴリトラ   ・神醒ジヴリール   ・神醒ケイロン
    ・フェンリル  ・神醒シェーシャ   ・神醒イシス
    ・ウロボロス  ・神醒クーフーリン  ・神醒メリアス
    ・アバドン   ・神醒セルケト    ・神醒ラクシャシー
    ・マーキュリー ・神醒エムプーサ   ・神醒エキドナ
    ・ルシファー  ・神醒ベリアル    ・神醒カーミラ
    ・シヴァ    ・神醒マナサー

  ■カムバックキャンペーン対象プレイヤー
   最終ログイン日が2018年5月31日以前のプレイヤーが対象となります。

  ■カムバックキャンペーン期間
   7月18日(水)メンテナンス終了時~8月15日(水)メンテナンス開始時まで


■イベント
 ●UR神醒バステト登場記念イベント「森の音楽祭」実施!
  


  2018年7月18日(水)メンテナンス終了後~2018年7月31日(火)メンテナンス開始時まで、
  UR神醒バステト登場記念イベント「森の音楽祭」を実施いたします!

  今回のイベントでは、イスピーナの街にいるNPC「バステト」からアイテム集めを依頼されます。
  アイテムは討伐、探索によって取得できるので、好きな手段で取得してバステトに納品しましょう。
  また、今回のイベントで納品したアイテムに関しましてはプレイヤー全体での納品数がカウントされ、
  合計納品数に応じて報酬が貰えます。

  今回追加される一部のBOSS魔物に関しましては、
   2018年7月18日(水)メンテナンス終了後~2018年8月7日(火)メンテナンス開始時の、
   期間限定で魔物図鑑に表示されますので、魔物図鑑より討伐数に応じた霊魂を受け取る事ができます。

  期間:2018年7月18日(水)メンテナンス終了後~2018年7月31日(火)メンテナンス開始時まで

  イベントについて詳しくはこちら


■追加/更新
 ●魔物の進化ルートの追加
  以下の魔物に進化ルートを追加いたしました。
   ・覚醒リリス

 ●パッシブスキル枠の拡張
  1体の魔物にセットすることができるパッシブスキルを最大7つまでに拡張しました。
  7つ目のパッシブスキル枠はアイテム「パッシブ枠解放の書Ⅰ」を使用することで解放されます。
  「パッシブ枠解放の書Ⅰ」はシシリーのお店の霊魂交換所にて交換することが出来ます。
  「パッシブ枠解放の書Ⅰ」によって解放できるパッシブスキル枠は
   魔物1体につき1つまでとなります。

  ●パッシブスキル枠の解放の手順
   パッシブスキル枠を解放するアイテムを入手後、
   ステータス画面を開き、鍵のアイコンをクリックすることで解放することが出来ます。




 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・属性:【火属性(弱点:水属性/打撃属性)】→【風属性(弱点:火属性/斬属性)】
  ・種族補正:【魔馬系+軟体系】→ 【悪魔系+妖蛇系】


■その他
 ●一部スキル/魔法の説明文の修正について
  魔法「フレイムミーティア」の説明文に誤りがございました。

  誤:敵単体への火ダメージ。
    火属性スキル/魔法を使用した際、一定の確率でリキャストが発生しない。
  正:敵単体への火ダメージ。
    ダメージを与える火属性スキル/魔法を使用した際、一定の確率でリキャストタイムが0になる

  上記につきまして現在は正しい説明文となっていることを確認しております。

 ●不具合の修正について
  スキル/魔法が2回発動した際、
  バトルログに表示される2回目の結果が正しくない不具合を修正いたしました。

  この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。


■イベント終了
 ●URフローラ登場記念イベント「太陽の花」の終了



  ●イベントアイテムの交換について
  「ヒマワリチケット」とアイテムの交換および
  イベント限定アイテム「ヒマワリの種Ⅴ」「イベントパッシブ交換券」を納品して入手できる報酬は
  2018年7月24日(火)メンテナンス開始時まで交換可能となります。

  終了するイベントについて詳しくはこちら


■キャンペーン終了
 ●天の魔石召喚 UR魔物「フローラ」登場記念キャンペーンの終了



  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る